良心デザイン制作
toggle
2013-05-01

ラ・フォル・ジュルネびわ湖2013へ行ってきた

2年ぶりのラ・フォル・ジュルネびわ湖。

晴天の連休前半のせいか、人の数が凄い!

そして公演数もイベント内容も2年前よりかなりグレードアップしていた。

前売りは一切購入していなかったので当日券に悩む。どれを聴く??

まずは大ホールで

ファニー・クラマジラン(ヴァイオリン)/ラムルー管弦楽団/フェイサル・カルイ(指揮)

私にとっては未知の世界の曲ばかりだが唯一!?

最後のアンコール曲の「カルメン」(よく運動会とかで使われる曲ですね)

これが生で聴けたのは感動した。

そして次も大ホールで

大阪フィルハーモニー交響楽団/現田茂夫(指揮)

曲はベルリオーズ:幻想交響曲 op.14(???)を聴く。

心地よさに途中居眠ってしまった。

しかしどの公演も45分と短いのだが私にはちょうど良い長さで

合間にロビーの無料コンサートを楽しんだりと、いろんな音楽の「つまみぐい」

をするような感じで、普段とは180℃異なる音楽に浸った1日であった。

ちょっとづつ自分の中の音楽のレパートリーが広がって行く感じが楽しい。

来年も行こうと思う。

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。